Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
いつもと違う旅行や体験を楽しめる8つのWebサービス - nanomal

いつもと違う旅行や体験を楽しめる8つのWebサービス

有名な観光名所を回る旅も楽しいですが、最近のWebサービスを利用すると少し変わった旅や体験を楽しむことができます。今回はガイドブックには載っていない、いつもと違う旅行や体験を楽しめるWebサービスを8つ紹介します。

1. Airbnb
Airbnb

Airbnbは世界中の現地の住民の空き部屋を借りる事ができるWebサービスです。ホテルよりも安価に泊まることができたり、お城や船、無人島など、普段なかなか借りることができない場所を借りることもできます。現地の普通の家に泊まり、その土地の生活を体験しながら旅行ができる事が一番の魅力だと思います。

2. とまりーな
tomarina

続いてのとまりーなは日本の田舎にフォーカスし、田舎の魅力を存分に体験することができる宿泊予約サービスです。元々は教育旅行として提供されていた農業体験や漁業体験、古民家での宿泊などを日本各地の田舎から予約することができます。

3. TRIP
TRIP

TRIPは日本各地の魅力的な観光体験を予約できるWebサービス。文化に触れる体験やアウトドア体験、食を楽しんだり、癒やしを感じる体験などを予約することができます。

4. ASOViEW!
ASOViEW

ASOViEW!も日本全国のレジャーや遊び、体験の予約サービスです。現在は約4,700件の体験を紹介しています。1人でも気軽に参加できる体験や子供向けの体験も探しやすく、意外と安価で楽しめる体験も多いです。

5. Dewey
Dewey

Deweyはひとを誘いたくなる体験が見つかるWebサービス。作ったり、習ったり、運動したり、休んだり、友達や家族、恋人などと体験したくなるプランが紹介されています。

6. Voyagin
Voyagin

Voyaginは日本だけではなく、アジアを中心に現地の人と交流できるユニークなツアーを予約できるWebサービスです。現地の人が自ら考えて作った企画を予約できるので、ガイドブックには載っていないユニークな体験を見つけることができます。

7. trippiece
trippiece

trippieceはユーザー自身が行ってみたい、体験してみたい旅を作り、共感するユーザーを集めると旅行会社がオリジナルツアーとして提供してくれるソーシャル旅行サービスです。旅行を楽しめるのはもちろん、同じ事をしたいと思っているユーザーが見つかるのもtrippieceの魅力の一つです。

8. Holiday
Holiday

最後に紹介するHolidayはクックパッドが運営する旅のキュレーションサービス。旅行の情報をまとめてシェアできたり、他の人が作った旅行プランを見ることができます。

これらのWebサービスでいつもと少し違った旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。