シンプルなデザインとコスパが魅力的なANKERのガジェット達
ANKERというブランドをご存知でしょうか。モバイルバッテリーやUSB急速充電器にUSBハブなど、持っていると便利なガジェット類をシンプルなデザインとお手頃な価格で提供しているブランドです。そんなANKERのガジェットからおすすめなものをピックアップしてみました。
ANKERについて
ANKERは元Googleのメンバー数名で2009年に創業したPC周辺機器を主に扱っているブランドです。「お客様の生活をより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させて頂くこと」をミッションにしているANKERは、Amazonなどオンラインを通じて販売され、多くの国で高い評価を獲得しています。
ANKERのおすすめガジェット
ANKERのガジェット類から日本のAmazonで購入できるものを中心におすすめなものを紹介します。
複数のACアダプタを1つにまとめて同時に5つの製品へ充電することができる急速充電器です。PowerIQ™テクノロジーによって接続された製品を自動的に検知し、それぞれの製品に適した電流を送るため、急速に充電することが可能です。
大きさも91x58x26mmとiPhone 5Sより少し小さく、少し厚い程度なので外出時にも便利です。Amazonでの価格は2,599円、PowerIQ非搭載の25Wモデルなら1,599円です。
2. ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh
iPhone 5なら約5回、Nexus7でも約2.5回の充電が可能な13000mAhの大容量モバイルバッテリーです。USBポートはDC5V/2.1Aが1つと5V/1Aが1つ、合計出力は2.1Aでスマートフォンやタブレットを複数、高速で充電することができます。
サイズは147x62x22mmで重さは304g。Amazon限定モデルではハイパワー電源アダプタが付いてきます。価格は3,480円。もっと大容量が欲しい場合は15000mAhのAnker Astro E5も3,599円でおすすめです。
3. Anker Astro Mini モバイルバッテリー 3000mAh
小さくて軽いサイズのモバイルバッテリーならスティックタイプのAstro Miniがおすすめです。サイズは89x23x23mm、重さは76.5g。それでも3000mAhと緊急時には十分な容量です。現在のAmazonではブラック、ピンク、ブルーの3色を選択できて、価格は1,499円となっています。
4. Anker Ultra-Slim Bluetooth キーボード
人間工学に基づいたシンプルでコンパクトなデザインのBluetoothキーボードです。Apple純正のキーボードに似ていますね。タブレットをはじめ様々なOSに対応しているようですが、レビューを見ているとちらほら動作しない事もあるようです。単4電池2本で動作し、価格は2,199円。カラーはブラックとホワイトから選択できます。
5. Anker USB3.0 高速9ポートハブ + 5V/2.1A充電ポート
9つのUSB3.0高速ポートがついたスティック状のUSBハブです。USB3.0対応の製品を多く持っている方にはおすすめのUSBハブで、さらにスマートフォンなどを充電するのに便利な5V/2.1Aの充電ポートが付いています。ACアダプタに繋ぐ必要がある点は注意が必要です。
価格は5,199円。3ポート+イーサネットハブで2,699円のタイプもあります。
6. Anker USB3.0 高速ハブ 4ポート アルミ製
こちらもUSB3.0に対応した4ポートのUSBハブです。アルミ製でMacとの相性も良く、ACアダプタも必要のないコンパクトなUSBハブとなっていて、価格は1,999円です。
アルミ素材を利用したタブレット、スマートフォン用のスタンドです。スタンドの角度は自由に調節可能で最大負荷は約5kg。ゴム製のパッドと脚が付いているため傷が付きにくいです。価格は1,199円となっています。
8. Anker Apple認証 Lightning USBケーブル
残念ながら現在は売り切れていますが、Apple MFiライセンスを取得しているLightningケーブルです。Apple純正よりもやや短く、端子の部分は少し大きいですが、サードパーティの中ではかなり小さいケーブルです。初回現在で999円、その後は1,299円でした。
ANKERは18ヶ月保障の製品が多く、日本語専用サポート窓口もあります。シンプルなデザインでコスパが良く、サポートもしっかりしているのは安心です。
今回紹介した製品以外にもゲーミングマウスや、Bluetoothスピーカー、iPhone/iPadケースなど様々な製品を展開しており、日本では発売されていない製品も数多くあります。日本で購入できる製品がもっと増えてくれると個人的にはとても嬉しいです。