Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
野菜で料理を食べている気分になれるユニークな食器「Graft」 - nanomal

野菜で料理を食べている気分になれるユニークな食器「Graft」

美味しい料理を食べる時には食器にもこだわりたいですよね。今回紹介するGraftは野菜でご飯を食べている気分になれるユニークな食器です。

Graft 2

こちらがGraftです。本物の野菜かと一瞬疑ってしまうほどクオリティが高いですよね。

Graft 3

野菜の形状を上手く利用していて、こちらは人参のスプーン。

Graft 4

セロリはフォークになりました。

Graft 5

ナイフになったのはフェンネルという野菜。僕は知らなかったのですが、魚料理やピクルスに使われるそうです。

Graft 6

Graftを制作したのはプロダクトデザイナーとして中国で活動しているQiyun Dengさん。素材にはバイオプラスチックが使用されています。

Graft 7

見た目がユニークなだけではなく、環境にもこだわって作られている食器ということで、環境教育などにも使えるのではと思いました。こんな食器で素材の味を楽しめる料理を食べたら、いつも以上に料理を美味しく感じることができそうですね。

Web Site