Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
コンデジやミラーレス一眼にぴったりの小型で美しい三脚「Pixi」 - nanomal

コンデジやミラーレス一眼にぴったりの小型で美しい三脚「Pixi」

街を歩いていると高級コンデジやミラーレス一眼を首からぶら下げている人をよく見かけるようになりました。そんなワンランク上のカメラと一緒に持ってほしいスタイリッシュで小さな三脚がPixiです。

Pixi 2

イタリアの三脚メーカーであるManfrottoが先月発売したのがミニ三脚のPixi。イタリアらしいスタイリッシュなデザインの三脚です。

Pixi 3

通常の三脚として使うことはもちろん、畳んでカメラを上に持ち上げることもできます。この状態で写真撮影をすることはなかなかないと思いますが、動画撮影にはいいかもしれません。

Pixi 4

Pixiの特徴はなんといってもその小ささ。長さは18.5cmで重さは230gなので毎日持ち歩いても苦になりません。

Pixi 5

耐荷重は1.0kgということでコンデジやミラーレス一眼はもちろん、軽めのデジタル一眼レフカメラも使えます。ただギリギリの重さには気を付けたほうが良さそうですね。

また、KLYPのようなiPhoneケースを利用すれば、iPhoneも三脚に固定することができます。

Pixi 6

ロゴのボタンを押すことで、雲台のボールを動かすことができ、放すとロックされます。

価格も3570円と三脚にしてはリーズナブルですし、毎日持ち歩いても損はないと思います。コンデジやミラーレス一眼でよく写真を撮る人は一緒にPixiを使ってみてはいかがでしょうか。

Web Site