ミニチュアの東京に自分だけの3Dプロジェクションマッピングをしよう
六本木ヒルズのオープン10周年を記念してミニチュアサイズの東京に自分だけの3DプロジェクションマッピングをすることができるTOKYO CITY SYMPHONYが公開されています。
TOKYO CITY SYMPHONYは東京駅のイベントをきっかけに日本でも注目されるようになったプロジェクションマッピングをWeb上で楽しめる六本木ヒルズ10周年のスペシャルコンテンツです。
サイトにアクセスしてみると音楽に合わせて次々とユーザーが作ったプロジェクションマッピングが表示されます。
様々なパターンがあるので見ていて飽きません。
既に8000ユーザーを超える投稿がありました。
TOKYO CITY SYMPHONYでは誰でも3Dプロジェクションマッピングを作れるので試してみました。まずは演奏する都市をきめます。
続いてタイミングよくキーボードを押しながらリズムに合わせてマッピングしていきます。
いろんなパターンがあるので上手く組み合わせて自分だけのプロジェクションマッピングを作っていきます。
最後に名前とアイコンを登録したら終了です。登録した3Dプロジェクションマッピングはサイト内で公開され、誰も見ることができるようになります。
とっても簡単に3Dプロジェクションマッピングを楽しめるので是非試してみてください。