Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
誰かからのインタビューに答え、インタビュー出来るサービス「THE INTERVIEWS」 - nanomal

誰かからのインタビューに答え、インタビュー出来るサービス「THE INTERVIEWS」

1ヶ月半ほど前にリリースされて現在では1日200万PVを達成し、爆発的なヒットになっているインタビューサービスのTHE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)。既に知っている人、使っている人も多いかと思いますが紹介してみたいと思います。

ザ・インタビューズはインタビューに答え、インタビューをすることが出来るSNSサービスです。

インタビューをする時は匿名で、インタビューに回答してもらえたら通知が届きます。また自分のページではインタビューを募集することが出来て、誰かからのインタビューに回答することが出来ます。全てのインタビューに回答する必要はなく、自分の答えたいインタビューだけ回答すればok。

ザ・インタビューズの魅力は有名人やクリエイターなど相手が自分の事を知らなくても気軽にインタビューをすることが出来ることです。

ユーザー登録すると自分のページを持つことが出来ます。こちらは株式会社クラシコムに所属している青木耕平さんのページ。自分のページはヘッダー画像と背景画像を変更することが出来るので雑誌のインタビュー記事のようなページを作ることが可能です。

ザ・インタビューズはTwitterやFacebookなどを通じて爆発的なヒットになっており、リリースされてから1ヶ月半ほどで1日200万PVを達成しました。Facebookページの「いいね!」数も9000を越えています。

誰かにインタビューされる。そのインタビューに答える。そしてインタビューをすることが出来るという、有りそうで無かったシンプルなサービスが人気の要因なのかもしれません。

またザ・インタビューズはpaperboy&co.のお産合宿5で生まれました。5日間で作ってしまったというのだから驚きです。他にもお産合宿では様々なサービスが生まれているので是非チェックしてみてください。

Web Site