Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
働いてみたくなるIT企業のクリエイティブなオフィス - nanomal

働いてみたくなるIT企業のクリエイティブなオフィス

IT企業は遊び心溢れるクリエイティブなオフィスが多いことで知られています。そんなIT企業のクリエイティブなオフィスをまとめてみました。働いてみたくなるオフィスばかりですよ。

Google

クリエイティブなオフィスで有名なGoogle。遊び心溢れるオフィスは世界中で注目されています。GoogleのオフィスはFubiz™で詳しく見ることが出来ます。

映画の中のようなオフィスですね。

Twitter

TwitterのオフィスはFlickrのコミュニティTwoffice 3.0で見ることができます。

使いやすさの中にTwitterらしさを取り入れたオフィスだと思います。

面白法人カヤック

面白法人カヤックの鎌倉本社は和を活かしたデザイン。鎌倉以外のオフィスもカヤックのサイトから見ることが出来ます。

カフェも経営している面白法人カヤックだけあって細部にまでこだわった素敵なオフィスです。

GREE

白を基調とした清潔感漂うGREEのオフィス。大画面のスクリーンが印象的です。GREEのオフィスはMdN Design Interactiveで特集されています。

清潔感のあるオフィスは働きやすそうです。

Facebook

Facebookは工場のような開放的なオフィス。独特の雰囲気に包まれています。FacebookのオフィスはOffice Snapshotsで見ることが出来ます。

カッコいいですね。

mixi

3月に渋谷に引っ越す前の旧mixiオフィスです。mixiのオフィスはGIGAZINEで紹介されていました。ちなみに渋谷の新オフィスはねとらぼで見ることが出来ます。

日本のIT企業は畳の部屋があることが多いですね。

スタートトゥデイ

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイのオフィス。黒を基調にしたカッコいいオフィスです。スタートトゥデイのオフィスはblog::941さんで紹介されていました。

音楽販売事業から始まったスタートトゥデイらしいカッコいいオフィスですね。

Zynga Japan

ソーシャルアプリを開発しているZyngaの日本法人であるZynga Japanのオフィスです。カラフルだけど落ち着くかわいいオフィス。Zynga Japanのオフィスは部屋じまんコミュニティのreroomで特集されています。

オフィスでロッククライミングは新しすぎますね。

Apple

最後はAppleが計画している新オフィスです。広大な敷地に宇宙船のようなオフィスが建設される予定です。Appleの新オフィス計画は9to5Macで詳しく知ることが出来ます。

完成したら一度でいいので見てみたいです。

海外はもちろんですが、日本のIT企業もクリエイティブで面白いオフィスが多いなぁと感じました。畳の部屋での会議は落ち着けるのでいいと思います。快適で面白いオフィスで仕事をすることによって世界中を驚かせるアイデアが生まれるのかもしれませんね。