レゴの人形を活かした見ていて楽しい写真集「Legography」
小さい頃に誰もが一度はレゴを使って遊んだことがあるのではないでしょうか。今週から日本でもレゴを使った映画のLEGOムービーが公開され話題になっていますが、そんなレゴの人形、ミニフィグを使って撮られた写真集がLegographyです。
こちらがレゴの人形であるミニフィグを使って撮られた写真のLegographyです。ミニフィグがカメラを持ち、様々な場所でシャッターを切るという設定になっています。
ミニフィグだからこそ撮ることができる絶妙なスポットから撮影をしています。
Legographyを撮影しているのはイングランドを中心に活動している写真家のAndrew Whyteさん。
どの写真もiPhoneで撮影されているそうで驚きました。
普通に撮っても綺麗な写真ですが、ミニフィグがいることでストーリー性を感じますね。
今回紹介した写真の他にもLegographyのページでは様々な写真が公開されており、購入することもできます。
アイデア次第でとってもクリエイティブな写真が撮れると思うので、まだ家にミニフィグが残っていたら挑戦してみてはいかがでしょうか。