Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
デスク周りの配線を隠さずに整理できるアイデア製品「Power Lines」 - nanomal

デスク周りの配線を隠さずに整理できるアイデア製品「Power Lines」

パソコン関係の製品が増えると配線でごちゃごちゃしてしまうのがデスク周り。最近では無線マウスやキーボードなどの選択肢もありますが、それでも配線をすっきり整理するのは難しいですよね。そこで配線を隠すのではなく、あえて見せてしまおうと考えられた製品がPower Linesです。

こちらがPower Lines。鉄塔の形をしていてコードを電線のように飾ってしまうことができます。

汚く見える配線をあえて見せてしまおうというアイデアが素敵ですね。

複数のコードが置けるように考えられています。

Power Linesを考えたのはデザイナーのDaniel Ballouさん。写真はプロトタイプということで製品化はまだされていないようですが、製品化されたら日本でも販売してほしいです。

Deer Power Line Towers

鉄塔繋がりでもう一つ素敵なアイデアを紹介します。

こちらはGizmodoで紹介されていた鹿の形をした鉄塔です。日本は鉄塔が多い国なのでこういったアートな鉄塔を導入すれば注目されるんじゃないでしょうか。こちらもコンセプトアートのようで、まだ実際にはありませんが是非導入してほしいですね。

Web Site