Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
レーザーカッターで自分だけの作品を作れるカフェ「FabCafe」 - nanomal

レーザーカッターで自分だけの作品を作れるカフェ「FabCafe」

東京には個性豊かなカフェが数え切れないほどありますが、最近オープンしたFabCafeも個性豊かなカフェの一つです。

ADC_0091

3月7日、渋谷の道玄坂にオープンしたFabCafeはレーザーカッターを使って様々なものを加工できるユニークなカフェです。

ADC_0087

店内は明るくてお洒落です。

レーザーカッター

FabCafeのメインはこのレーザーカッター。

FabCafe

Adobe Illustrator形式(ai形式)で持ち込んだデータをレーザーカッターでカットや彫刻することができます。

FabCafe

凄い綺麗に焼かれるんですね。

FabCafe

FabCafeでは木板をはじめ革やノート、iPhoneケースなど加工用に様々な素材が用意されています。素材を持ち込みした場合は素材検証に30分から1時間程度時間を要する場合があるそうです。

マシュマロラテ

もちろんカフェなのでフード、ドリンクもあります。マシュマロラテ可愛い!インターネット回線と電源も無料開放しているそうです。

Note_s1

FabCafeではノートブックなど"What Do You FAB"シリーズとして購入できる商品もあります。お客さんの目の前でスタッフさんがレーザーカッターを使って商品を切りだしてくれるそうです。

既に多くのメディアで取り上げられ注目されているカフェなので混んでいると思いますが一度は行ってみたいですね。

Web Site