Warning: Use of undefined constant more_link_shrarp_remove - assumed 'more_link_shrarp_remove' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/more_link_sharp_remove/more_link_sharp_remove.php on line 16

Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/limeline/web/nnmal/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 44
ゆるキャラが可愛いシンプルなジャンピングゲーム「Doodle Jump」 - nanomal

ゆるキャラが可愛いシンプルなジャンピングゲーム「Doodle Jump」

最近個人的にハマっているiPhone、AndroidのゲームがDoodle Jumpです。とても可愛いゆるキャラのジャンピングゲームで暇つぶしにもってこいなので紹介したいと思います。

こちらがDoodle Jump。iPhoneを傾けてタコのようなキャラクターを操作し、足場を登っていくジャンピングゲームです。ひたすら上に登っていくだけというシンプルなルールです。

途中には敵が出てくるので避けて登るか、画面をタップして弾を発射し倒しながら登ります。またタケコプターのようなアイテムが出てきたりします。

足場にも1回踏んだら消えてしまうものや、動いているもの、自分で足場を動かして進むものなどいろいろあります。

ロケットなんかも登場します。バリアをはったらしばらくは無敵です。

Doodle Jumpはいろんなステージを選ぶことができます。クリスマス気分のステージだったり、夜のステージ。

インディー・ジョーンズのような格好をしたジャングルのステージにでっかいロケットが登場する宇宙のステージ。

サッカーのステージに海中のステージ。

それぞれのステージに工夫があってどのステージも面白いですよ。ちなみにどのステージを選んでもスコアは一緒です。

ハイスコアやスタッツを見ることもできます。スタッツでは敵を倒した数やジャンプした回数、ブラックホールに吸われた回数なんかも見れます。

僕はAndroid版をAndroid Marketの10円セールで購入し、その後iPhone版を買いました。

iPhone版のほうがバージョンが高いようでステージも多いですし、足場の種類が多かったりして難しかったです。Android版では何度か10万を超えたスコアもiPhone版では7万が限界でした。面白さはiPhoneでもAndroidでも変わらないのでちょっとした空き時間に是非遊んでみてください。

App Store

  • Doodle Jump(¥85)
  • レビューしたバージョン : 2.7.1

Android Market

  • Doodle Jump(¥99)

Web Site